第38話「世界の中心でワシは叫ぶ!いや、叫ばしてくれい(涙)」
そりゃさあ・・・ワシだってこんな愚痴は言いたくないぞ。うん。
だがね、だがだが言いたくもなる訳よ。・・・解るかねオヤジ?
うん?あんだって。ワシもオヤジだろ?ってか!ハハハ一本取られたな!!
お〜いヤマダく〜ん!座布団一枚!!ってか?

いや、ワシが言いたいのはそんな事じゃあない・・・PS2版におけるワシの扱い方なのだ!
確かに、キャラもカッコよくなった(と思う)し、肩書きもグレードUPした(かな?)何より原作(映画)よりも出番が多くなったってのは超オイシイ!!
ついでに言えば、ゲーム自体の新設定も良い!多少?のストーリィ変更も許そう!新キャラクターも大歓迎だ!
だから、だからこそワシは言いたい。いや、声を限りに叫びたいのだ!

「何でワシには名前がナイのだあああ!!」
「早くオフィシャル設定な名前をつけてくれいいい!!!」

・・・オヤジ、すまなかった。つい大人げ無く叫んでしまったよ。
ま、有名だけど名前の無いキャラのささやかな愚痴と思って笑ってくれ。
それじゃ失礼するよ。オヤジ・・いや「山崎哲」君。


・・・私の名前は「山崎奨」なんですがね「山南???」さん。(byオヤジ)
うめ
2005年02月20日(日) 17時39分17秒 公開
■この作品の著作権はうめさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
「山崎哲」とは、PS2版ヤマトのHPで、山崎機関長のキャラ紹介時の誤植です。
(今は修正され「奨」となっております)
名前の無い参謀長に名前をつけたいとおっしゃるのならば(設定資料集参考)先に山南さんに付けてあげて欲しいですね(笑)

この作品の感想をお寄せください。
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ
戻る
[ 感想記事削除 ]
PASSWORD