Yamato Novels(ver4.0)

現在の作品数 : 34
最終更新日 : 2013/03/20-13:53

キーワード AND OR

分類   [短編・短編オムニバス] [長編連載] [イカルス・ダイアリー] [ぺきんぱ作品群] [新・宇宙戦艦ヤマト] [短歌・和歌・小噺] [SWEETHOME] [ヤマばか日誌]
短編・短編オムニバス
   Yamato Only Novel Deck(ver4.0)
ヤマトへの「熱い」想いを小説に!絵と文章、或いは文章のみの投稿が出来ます。 絵のレイアウトや携帯からの閲覧も可能に。
   Yamato Only Novel Deck(ver2.0)
ヤマトへの「熱い」想いを小説に!絵と文章、或いは文章のみの投稿が出来ます。
   Yamato Only Novel Deck(ver1.0)
既に約40作を数える短編を掲載中!(作品募集は終了。レスのみ可能)
   居酒屋やまと
そこは、ヤマト機関長をクビになった山崎が「おやぢ」をつとめるアヤシイ酒場。夜な夜ないろんな客が訪れては、どうでもいい話をして帰っていく…。なぜか、宇宙のありとあらゆる地域のアテが出され、島が毎夜、それを試食している。(投稿お待ちしてます!)
   タランの憂鬱
全てはここから始まった。ガミラス将軍としてのタランの苦悩の日々を綴る。投稿可能です!
   タランの憂鬱2
白色彗星帝国に身を寄せていた苦難の時期。実はデスラーより苦労していたタランの憂鬱の日々(嗚呼)。投稿可能です。作品お待ちしてます。
   タランの憂鬱III
ガルマン・ガミラスの副総統としてタランの苦悩の日々は続く(汗)。投稿可能です。時代背景だけ間違えないでくださいね^^;
   タランの憂鬱4
ヤマトIIIの世界以後も続くタランの憂鬱ワールド(笑)。投稿も出来ます。
   科学の鬼!キテレツ・シロー
ヤマト技師長真田志郎…。彼のエキセントリックな日常を描く脳天直撃シリーズ(オムニバス小説)。投稿お待ちしてます。
   卒業
鯛さん作。実はコウベ発進第一シーズンのクルーだった方です。とても暖かいストーリー。T先生のアナライザーも客演。長田も絵で参加。
   科学の鬼キテレツ・シロー劇場版
いや、なんと紹介していいか(笑)
▲ TOP

長編連載
   宇宙戦艦ヤマト零 第2部 銀河帆船ガミラシア
大マゼラン星雲では閉鎖宇宙域に生き残った人類が闘争を繰り広げていた。ヤマト零第二弾。
   宇宙戦艦ヤマト零
時に西暦2170年代。ガミラスの地球進行が始まった。ヤマトの前史物語第一弾。
   はるかなり故郷サンザー
【とよちん作】時に西暦2200年。地球は急ピッチで復興していた。その地球復興の妨げとなるガミラス残存艦隊。しかし彼らは、生きるため故郷への帰還のため堪え忍ぶ孤独な存在であった。新たな任務への疑問、そして新たな仲間達と共に古代は再び宇宙に飛び立つ。戦いの中にやがて、憎しみを越えて新たなる友情が生まれる・・・
   決戦!セブンスターズスタジアム
【もーりっつ作】セブンスターズスタジアムで行われるヤマトクルーとガミラス将校たちの熱いベースボールバトル!解説は佐渡先生!!
   もっとしたたかに!
【RIKO作】名作「SWEET HOME」シリーズのRIKOさんがお送りする森雪の新たな物語。イスカンダルへの旅路を女性の本音の視点でコミカルに描いた傑作パロディ。
   べムラーゼ最終兵器!銀河にアレがこだまする日!!
【らっぱや ぺきんぱ(CG:ヨッシ!)】ヤマトVの最終決戦をシリアスにドラマチックに描きます!!(嘘)(笑)
   新・宇宙戦艦ヤマト
【とっつあん作】西暦2302年。宇宙の海を舞台に新世代のヤマトの旅が今始まる・・・
   蒼の記憶
【りょうちゃん作】IIIの世界を背景にスターシャの名を継ぐ少女が自分の生き方を探していく姿を描く。
   宇宙戦艦ヤマト 異聞
戦舟さん連載のオリジナルストーリー。
▲ TOP

イカルス・ダイアリー
   イカルスの困ったちゃん
Aliceさん作。イカルスシリーズをヤマト零のような音声演出を併せて表現してみました。
   イカルスダイアリー
【Alice作】真田澪はイカルスで育った。その貴く輝かしく暖かい日々を描きます。
▲ TOP

ぺきんぱ作品群
   いまひとたびの 空
ヤマト30周年記念としてブラックタイガー隊を素材に…。
   傷だらけのヤマト!呪いの星を突破せよ!!
【ぺきんぱ作】イスカンダルへの途上、ヤマトは呪いの星に出会う。ぺきんぱ作のシリーズ第1弾!
   ファーストコンタクト
【ぺきんぱ作】西暦2199年。航海途上でヤマトの遭遇した惑星の秘密とは!?シリーズ第2作。
   野良犬どもの誇り
【ぺきんぱ作】西暦2198年1月20日−艦内時間で1400時ジャスト。空間騎兵隊の戦いが始まる!
   小惑星幻想/アステロイド・イリュージョン
【ぺきんぱ作】人と麻薬の戦いの一瞬の幕間劇。古代進と森雪を襲う新たな危機!
▲ TOP

短歌・和歌・小噺
   小噺DECK
ヤマトの小噺どうぞ(笑)。名句募集してます。
   ヤマト和歌集
珠玉の名歌!(現在はレスのみ可能)。
▲ TOP

SWEETHOME
   SWEET HOME
完結編後の古代と雪の日常を描きます。RIKOさん作。
   A wife of his best friend
完結編後の世界で島が雪と語り合う。RIKOさん作。
▲ TOP

ヤマばか日誌
   無限に広がるファンクラブ
時に1970年代末。長田亀吉のファン活動の原点が明らかに。
   七色ネオン街の決戦
そうかね部長の怪しい案内の下、かめきち一行は夜の街をふぐをもとめてさまようが・・・。
   「宇宙戦隊ヤマトレンジャー・劇場版」(
ヤマトの続編がロボットものだったら、という構想のもとに練られた適当な物語(笑)
▲ TOP

- LinkVisor -